スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~重要ポケモン~

「ブイレンジャーメンバー」

サンダース(♂)コードナンバー(①)
性格:ゆうかん / 個性:とてもきちょうめん / 特性:ちくでん
;ブイレンジャーのリーダー。正義感が強く、メンバーのまとめ役。真面目で礼儀正しいため、堅いと言われることも。ブラッキーとは幼馴染で気が合う。沢山のポケモン達と顔なじみである。一人称は「俺」か「僕」。
電気技が得意で、必殺技は「かみなり」。

イーブイ(♂)コードナンバー(⑥)
性格:のんき / 個性:たべるのがだいすき / 特性:てきおうりょく
;ブイレンジャーの中でも一番幼く、経験が浅いが、外のレンジャーに勝らない程の力を持っている。サンダースに憧れメンバーに。どこでも寝られて、昼寝と食べることが大好きというのんびり屋。一人称は「ボク」。
必殺技は「きりふだ」。

ブースター(♂)コードナンバー(②)
性格:やんちゃ / 個性:ちからがじまん / 特性:もらいび
;短気で喧嘩っ早いが、仲間思いの熱い心の持ち主。バトルが大好きでかなりの実力。「男は技よりも力」という考えを持っており、体当たりで突進して行くことが多い。メンバーのエーフィに想いを寄せている。一人称は「オレ」。
物理技や炎技が得意で、必殺技は「オーバーヒート」。

シャワーズ(♂)コードナンバー(③)
性格:しんちょう / 個性:まけずぎらい / 特性ちょすい
;ブースターとは幼馴染で昔から何かと張り合っては負けていたため、ブースターをライバル視しているが、相手にされていない。女の子好きで今はリーフィアに想いを寄せている。一人称は「ぼく」。
水タイプの技が得意で、必殺技は「ハイドロポンプ」。

エーフィ(♀)コードナンバー(④)
性格:おだやか / 個性:こうきしんがつよい / 特性:シンクロ
;レンジャーの中でも優しく穏やかな性格。イーブイのお姉さん的存在で、ブラッキーの良き理解者でもある。実は好奇心旺盛でお茶目な一面も。超能力やテレパシーが使え、エスパー同士の通信も可能。一人称は「あたし」。
エスパー技が得意で、必殺技は「サイコキネシス」。

ブラッキー(♂)コードナンバー(⑤)
性格:れいせい / 個性:ぬけめがない / 特性:シンクロ
;常に冷静でクールな性格だが、世話好きで照れ屋な一面も。ブラッキーとは幼馴染で気が合う。「くろいまなざし」で相手を逃げられなくするなどトリッキーな技が出来る。一人称は「俺」。
悪タイプの技が得意で、必殺技は「あくのはどう」。

リーフィア>(♀)コードナンバー(⑦)
性格:おっとり / 個性:のんびりするのがすき / 特性:リーフガード
;ブイレンジャーの新入りで、ハクタイシティ出身。おっとりしていて癒し系で心まで和む。モジャンボの指示によりレンジャーに入り、みどりのプレートを守ることに。一人称は「わたし」。
癒し技や草タイプの技が得意で、必殺技は「ソーラービーム」。

グレイシア(♂)コードナンバー(⑧)
性格:いじっぱり / 個性:まけんきがつよい / 特性:ゆきがくれ
;ブイレンジャーの新入りで、キッサキシティ出身。プライドの高い性格で、バトルに完璧に勝利することが基本という考えを持つ。ユキノオーの指示によりレンジャーに入り、つららプレートを守ることに。一人称は「僕」。
氷タイプの技が得意で、必殺技は「ふぶき」。

「ディアルガ軍団(仮)」

ディアルガ
;伝説のポケモンの一匹で、時を司る神と呼ばれている。
時間の流れを自在に操る能力を持つ。生みの親であるポケモンを復活させるため、プレートをあつめている。3等分になったりゅうのプレートを持っている。パルキアに比べ、血の気が多い性格。一人称は「ワシ」。
必殺技は「ときのほうこう」。

ヘルガー
;ディアルガ軍団の3幹部の一匹。ブースター以上に喧嘩っ早く、好戦的で残虐な性格。自分が一番強いと思っており、強い奴等と喧嘩できる時を作りたいらしい。ヤンキーの番長のようで手下のデルビル達からは「アニキ」と呼ばれている。「力こそ最強」というブースターに似た考えを持っておりブースターと対立する。マトマの実が好物。一人称は「オレ」か「オレ様」。
ブースターと同じく物理技や炎技が得意で、必殺技は「だいもんじ」。

スカタンク
;ディアルガ軍団の3幹部の一匹。お調子者で奇妙な話し方。尻尾の先から「どくガス」と「スモッグ」を合わせた臭い気体を出し、敵を封じるというある意味最強な技が得意。ユキメノコ曰く「下品」。自分の思い通りの生活が出来る時間を作りたいらしい。一人称は「おれっち」。
必殺技は相手の目を眩ます「どくガス」と「くろいきり」の「くさいきり」というコンボ。

ユキメノコ
;ディアルガ軍団の3幹部の紅一点。お嬢様口調で「~ですわ」という話し方だが、ヘルガー曰く「マジギレした時の性格はオレ様並に残酷」らしい。上品で手を口元を隠すことが癖で品のないことが嫌い。かなりの切れ者であるために退屈し、暇つぶしにディアルガに仕えたらしい。一人称は「わたくし」。
氷タイプの技が得意で、必殺技は「ふぶき」。

「パルキア軍団(仮)」

パルキア
;伝説のポケモンの一匹で、空間を司る神と呼ばれている。
空間のつながりを自在に操る能力を持つ。生みの親であるポケモンを復活させるため、プレートをあつめている。3等分になったりゅうのプレートを持っている。ディアルガに比べ、冷静かつ冷酷な性格。一人称は「私」。
必殺技は「あくうせつだん」。

ドンカラス
;パルキア軍団の3幹部の一匹。冷静で上品だが、容赦無い性格で、子分のヤミカラスの失敗は絶対に許さない。翼の毛繕いはいつも欠かさない。ドラピオンを嫌っており、対立している。自分の思い通りの生活が出来る空間を作りたいらしい。一人称は「私」。
必殺技は「ドリルくちばし」。

ドラピオン
;パルキア軍団の3幹部の一匹。ヘルガー、ブースター同様喧嘩っ早く、短気な性格でブースターとヘルガーをライバル視している。ドンカラスを嫌っており、対立している。思う存分暴れられる空間を作りたいらしい。一人称は「オレ」。
毒タイプの技が得意で、必殺技は「クロスポイズン」。

ムウマージ
;パルキア軍団の3幹部の紅一点。奇妙な話し方でミステリアスな性格。相手を惑わす呪文を唱える攻撃や幻覚を見せる攻撃が得意。自分の見せる幻覚を現実の物にする空間を作りたいらしい。もののけプレートを持っている。一人称は「アタシ」。
必殺技は「ほろびのうた」。

「ギラティナ軍団(仮)」
ギラティナ
;伝説のポケモンの一匹で、反物質の世界をつかさどる神と呼ばれている。
「アナザーフォルム」「オリジンフォルム」と呼ばれる2つの姿を持つ。生みの親であるポケモンを復活させるため、プレートをあつめている。3等分になったりゅうのプレートを持っている。2匹に比べ、謎の多い性格。一人称は「私」。
必殺技は「シャドーダイブ」。






スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りふぁ★

Author:りふぁ★
ポケモンのプリンも食べ物のプリンも大好きな超甘党の管理人・りふぁのブログです。
最近はマカロンにハマってます。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。