

心魂プレイ日記(3)

VSツクシ
ツクシの手持ちポケは
ストライク♀Lv:17 コクーン♀Lv:15 トランセル♀Lv:15です。
何故か全員になってますww(中性的な外見の人は♀が多いのかな?サターンもだけど)切り札のはずのストライクも初めに出してくるし。ストライクより強いやつ出して来るのかと思ってビックリしました(汗)

そして以外に苦戦して;ベイリーフはどくのこなしてる間に「とんぼがえり」で一発で絶滅!(汗)進化して良い戦力になりそうって言ったばっかりなのに;毒が回ってたので後はポッポのかぜおこしで倒しました。ツクシ戦が終わったと同時にポッポがピジョンに進化(汗)・・・遅いよ;

とりあえず技マシン「とんぼがえり」とインセクトバッジをゲット♪技マシンは銀色の風だと勝手に思ってました(^^;)

ウバメの森を通る前にシンジくん登場!3匹いましたが、全員モココに倒してもらいましたwウバメの森でカモネギをキャッチして秘伝マシンの「いあいぎり」をもらいます。意外と大変でした;

ずつきは何回も教えてくれるみたいです。ベイリーフに教えました。途中、まいこはんに出会います。タマゴが返ってトゲピーが生まれましたがで特性がはりきりでした;どちらも私的にはハズレでした(汗)

ウバメの森を出てコガネシティに到着!
つづく☆

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

心魂プレイ日記(2)

ポケモンの卵を貰い、さくさくと進めて行くうちにライバルくん登場!音楽がカッコイイです。しかしレベルアップしたチコリータの敵ではありませんw

研究所に帰ったらポケモン盗難の犯人に疑われます(汗)そこに入って来たヒビキくん。っていうか見てたんだったら助けてよ!(汗)ライバルの名前はアニメの影響か、シンジくんにしますwその後ヒビキくんにモンスターボールを貰ったのでオタチ(♂)とポッポ(♂)を捕まえます。またさくさく進めてキキョウシティに到着。

ハヤトとのジム戦に備えてメリープ(♀)をゲットしました。修行のためにマダツボミの塔へ行きます。ぼうずが以外にイケメンでしたw

VSハヤト
ハヤトの持ちポケはポッポ(♂)LV:9とピジョン(♂)LV:13。(オニスズメが消えてる;)
いきなり金銀時のハヤトの最高レベルが出ましたが、2匹ともメリープのでんきショックで撃沈w技マシンの「はねやすめ」とウィングバッジをゲットです♪

またまたさくさく進めてつながりの洞窟へ。ひふきやろうがスゴイことになってます(笑)途中、チコリータがベイリーフに進化!!良い戦力になりそうです。

ヒワダタウンに到着してヤドンがいなくなっています(笑)ガンテツ師匠に会ってヤドンの井戸へ。ロケット団の曲がイイですね。ロケット団幹部のランスさんと戦います。

倒してメリープモココに進化!!15レベで進化と意外に早かったですwそして2番目のジムリーダー、ツクシに挑戦します!
つづく☆

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

心魂プレイ日記(1)

今日、「ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」が発売されました!!私の予約していた店ではなんと品切れしていました!予約してて良かったです(ーー)

早速家に帰ってプレイ開始!!名前はりふぁで女の子です。金買うなら男の子にしよう。

オーキド博士ジャケットですwwウツギ博士だけスタート時に立ち絵で登場しないんですね;

メニューはお母さんから貰います(笑)グレンふうかざんハンバーグは滞在してます(笑)それと男の子でもマリルなんですねw

女の子は横顔はリボンが付いててカワイイんですけど、正面だとなんか違和感;

最初のポケモンはチコリータに決めました!おっとりしててかけっこが好きな女の子です。後からチョコチョコついて来てカワイイですw

ピカチュウがすでに進化してたポケモン・・~てまだ言ってるんですねw(みんな知ってるよ;)

そしていよいよ草むらへ!音楽がイイですね(--)チコリータ、デカくない・・?そしていきなり攻撃を外しピンチです;その次は急所に当たります;大丈夫か(汗)
りふぁ「ダイジョ~ブ!!(ヒカリ風)」

オタチがなんかカワイイですwチコリータレベルアップしてはっぱカッターを覚えます!6レベではっぱカッターはオイシイですねww

懐かしさを感じながらヨシノシティに到着です。ランニングシューズはおじいさんから貰いました;
つづく。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

いよいよ発売!!

いよいよ明日、「ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」の発売です!!


なんか体育祭とかでバタバタしてたので早かったような気がします(- -)。


そういえばポケウォーカーはソフトとは別売りなんでしたっけ?


発売したらここのブログの訪問者も少しは増えるかなぁ?


それでわ<(・ω・)





テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

心魂予約

心魂(ハートゴールド・ソウルシルバー)発売まであと1週間近くとなり、予約しました^^


予約シナイって思ってたんですけど、楽天とかで品切れが続出してるんで心配になって・・・


結局予約しました^^;


私は迷った挙句、ソウルシルバーを予約しました^^;


最初のポケモンはチコリータで。*^^*パーティのポケはまだ決めていませんが、私の趣味上、カワイイポケが多くなると思います^^;


ハートゴールドももし買うとしたらヒノアラシを選ぶかなぁ・・・?


・・・ワニノ子ごめん!!m(--;)m


名前はりふぁにしますが、女の子はハートちゃんで男の子がソウルくんだとカワイイ&カッコイイですね^^


とりあえずこのカテゴリは心魂のプレイ日記となります。


気ままに見に来てください!!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

りふぁ★

Author:りふぁ★
ポケモンのプリンも食べ物のプリンも大好きな超甘党の管理人・りふぁのブログです。
最近はマカロンにハマってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

